歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

しんどい日々です

人の振り見て我が振り直せ

職場トラブル、どこでも多少はありますよね。

具体的には書けませんが我が職場も今雰囲気悪くて息が詰まりそうな状況です。この空気に耐えられず辞めなくて良い人が出勤が辛くなって退職されました。

原因作った人は事業主と労務士さん交えての話し合いが決まってますがまだどうなるかわかりません。厳しい処分になると思いますが人手不足は切実です。

トラブルとは言っても犯罪行為ではありません。パワハラ?モラハラなのかしら・・・ここしばらくしんどい状況でしたが学ぶことも多かったです。

言葉には大きな力があって人を楽しませたり癒したり・・・同じ言葉なのに陥れる事も出来るのです。

今話題の日大のアメフト問題も大きな括りでは同じ感じではないかと思います。

我が職場は事業主が聞こえない振りをせず小さな声を拾い上げ対応してくれました。損益の発生は確実ですが将来に向けて先を見据えて動いてくれました。スタッフの気持ちを大切にしてくれる姿勢を目の当たりにすると今はしんどくても『頑張らなきゃ』なんてパートおばちゃんの私ですら感じるのです。

何が言いたいかわからない記事になっていますがとにかく

因果応報なのであります。やったことは自分に返ってくるのです。

良い人仮面を被るつもりはありませんが他人を陥れる事だけはしない人生でありたいと改めて思う今回の出来事でした。

 

最後までお読みいただき有難うございました。次回はもう少し楽しい記事を書きたいです。またよろしくお願いします

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村