歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

ダイエット7か月半 やっと8.6kg減量です

 

59.5kg やっと・・・50kg台です。

長くかかりました。やっと50kg台に突入しました!

 

f:id:cyu-ko:20180412102619j:plain
f:id:cyu-ko:20180412102627p:plain

一進一退を繰り返し先月後半からゆる糖質制限に切り替え2週間くらいでやっとです!

食事量は多くないと思ってもやたら水分を欲して増量したりまた、

トイレの回数が増えて減量したかと思ったらそうでも無かったり・・・

なかなか思ったように行かないのがダイエット(>_<) 

ダイエット初めて7か月半ですが毎朝一喜一憂です。

努力する事はとても大切ですがスグに反映ってことは無いのだと学びました。

食事会、飲み会のお誘いを断る事の無い私は結構高カロリーな誘惑に乗っかっているのですが暴飲暴食後、増量した身体を数日かけて戻す術も少しわかってきたような気がします。

なんて偉そうなこと言ってスミマセン。

とにかく私にはユルい糖質オフがあってるみたいなのであと4.5kg55kgになるまであすけんと仲良くして頑張ってみたいと思いました。

 

先週末の飲み会

仲良しグループでのお花見を早い時期からスケジュールに入れていて

想像以上に桜の時期が早く終わってしまい普通の飲み会に変更になりました。

友達が予約入れてくれたお肉の美味しいお店に行く為電車に乗って天神橋筋6丁目まで足を伸ばしました。 

大衆ビストロ オンズ っていうお店です。

www.genki-factory.com

若い人が多いお店でした。

野菜の肉巻きや美味しい赤身のステーキ、和ヒージョ(アヒージョ)なんかをワインと楽しみました。

スパークリングワイン、升に入れられナミナミと注いでくれます!!

500円だったかな?味もですが見た目にも満足でした。

f:id:cyu-ko:20180412110459j:plain

 

5時スタートで2時間制だったので早い時間にお店をでて2軒目を探すのですが

週末ゴールデンタイムに5人が入れる良い感じのお店がなかなかみつかりません。

お腹は結構いっぱいだったのでちょっと飲めておつまみ程度で良いのですが・・・

天満をブラブラ彷徨い外見には空いていそうなお店を発見。

70~80年代の洋楽を楽しめるお店で常連さんとマスターが楽しそうに語らっておられました。

私が小、中学生くらいの頃ガンガン流れていたような懐かしい感じの曲が流れるお店でした。

その頃の音楽を好む友達も一緒だったのでマスターや常連さんとの会話も楽しくでき結構お酒がすすみました。

お店に入る前から私は既にほろ酔いだったので今となっては場所も店名もあやふやなままですが憶えている友達とまた行ってみたいと思いました。

今回の飲み会、

皆と会うのが昨年の忘年会以来だったので3カ月以上ぶりなのですが

真冬と違って厚着ではないので体型が分かったのか『痩せた!!!』

と気付いて貰えました。

忘年会の時点で結構減量できていたのに~(*_*)

なんて思いながらも嬉しかったです♪次回の飲み会で『戻った~!』と言われないように頑張らないと

 

最後までお読みいただき有難うございました

また次回お願いします(#^.^#)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村