歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

5500円

落選に次ぐ落選またまた落選

お休みの土曜日、eプラスのサイトを開いて悲報を確認しました。

Suchmosライブチケット最後の頼みの綱、定価リセール落選

テンションが地の底くらいまで下がり、やけ食いに走りそうだったので

気晴らしとウォーキング兼ねて1つ向こうの駅前のショッピングセンターめがけて出かけました。

青空のポカポカ良いお天気、つぼみが膨らんだ桜並木の向こうの公園で

お弁当広げている幸せそうなファミリーを眺めていると

懐かしくて羨ましくてなんか泣きそうになりました。

ライブに行けないショックで情緒不安定です(>_<) 老け込んでしまいそう

チケットが5500円でした

そのお金で服でも買おうとユニクロをうろつきましたが欲しいものに出会えず

本屋をグル~っと回って、結局スーパーで食材少し買い物をしただけで帰宅となりました

嫌な事があったり憂鬱な気分の時、皆さんはどうやって解消するのかしら・・・

一緒にライブに行く予定だった友達と後日残念会として

食事に行く約束はしていますがちょっと先なので

一人夕食の今日は普段、自分では作らないような美味しそうなお惣菜買ってお酒飲んで過ごそう!なんて思いましたがタガが外れて暴飲暴食してしまいそうなのでやめておきます。きっと後悔するはず…

やけ食いでスッキリする事なんて本当は無いんですよね~50歳にしてやっと悟りました。遅すぎますが(^_^.)

これからamazonで5500円の予算で何か見つけたいと思います。

魔法使いの嫁

これもまた年甲斐もなく今、夢中になっているTVアニメです。

アニメ化する以前からかなり有名だったみたいですが全く存じ上げず

偶然、息子きっかけで見始めたのですが私の好きな感じのファンタジーでした。

最初は私が中高生時代に夢中になった『悪魔の花嫁』というコミックと少し似た感じなのかしら?なんて思いで見始めたら主人公のビジュアルが全く別物!

生い立ち不幸な少女が頭部が動物の骨の魔法使いに弟子として

買われる所から始まるのですが見た目の恐ろしい魔法使いが紳士的な事と

話が進んでわかってくる彼の純粋なところがオバサンのハートを鷲掴みにしました。

お話もよくできています。登場人物も魅力的でドラゴンや妖精などハリーポッター好きな私にはストライクゾーンのアニメでした。

今夜(深夜)最終回。

かなり深い時間で起きてはいられないと思うので

録画して明日のお楽しみにしたいと思います。

ハッピーエンドなら今の憂鬱な気分も少しは晴れる気がします。

 

最後までお読みいただいて有難うございます。

特に今日はネガティブな感情を吐き出したような記事で申し訳ない気分です。

皆さまは楽しい週末をお過ごしくださいませ(#^.^#)

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村