歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

うな次郎 気に入った※追記あり

 

魚のすり身で作ったウナギの蒲焼き風

 テレビで紹介されていました

3月9日の大阪ローカル番組大阪ほんわかTVで紹介されていた

『うな次郎』なる商品が本日やっと入手できました。

最後の2パック確保!!

番組では女性アナウンサーが大阪の有名鰻店でうな次郎を使ったうな重を

何も聞かされず食レポ、

『高級店の鰻は柔らかくて美味しいです~』

みたいなコメントをするくらい鰻っぽいと放送されていたので

ずっと気になっていました。

f:id:cyu-ko:20180313145705j:plain

食レポ

早速、鰻丼風にしてみました。

レンジで1キレ30秒温めました。雑穀ごはんしかなかったのでビジュアルは微妙・・・タレと粉山椒が別添えで入っていました。

柔らかい!食感も鰻にとっても似せてあります。別添えのたれはそのまま蒲焼きのタレなので鰻丼味は間違いないのですがうな次郎本体にもしっかり強く味がついていました。そして皮が1枚鰻と同じ感じで張り付いています。身の部分より若干固く良くできています。

 

f:id:cyu-ko:20180313150517j:plain
f:id:cyu-ko:20180313150532j:plain

 

1枚 約55g 154kal 1パック2枚入り 今日は298円でした。

雑穀ごはん180gと合わせて約451kcalの昼食でおやつ分のカロリーも確保できました。

(*^^)v

f:id:cyu-ko:20180313152456j:plain

感想

私・・・鰻は食べますが実は好物と言う訳ではありません。

どうしても皮の辺りの固い感じと生臭さが気になってしまいます。

鰻をご馳走してくれると言われても喜びはありません。 

www.saigetu.com

 これからはうな次郎丼で充分だと思いました。

そうは言っても蒲鉾なので多くの方は黙って提供されても気が付くはずです。

なんちゃって鰻丼今夜の夕食に旦那と息子に何も告げず

シレ~っと配膳しようと思っています

反応が楽しみです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記(旦那と息子の反応)

 旦那、

何も言わず黙々と食べていました。

気付いていないのが面白くて笑いをこらえながら私が

「それどう?」と聞くと何かを察したのか

『美味しいけど・・・何?うなぎちゃうの?』と動揺。

ナマズがなにか変ったものを食べさせられているのかと思ったようです。

感想を聞くと普通に美味しいけど若干パサついてる感じがしたと言います

。脂っぽくないという意味だと思います。

 

息子、

スマホ見ながら黙々と食べ進めます。山椒を追加でかけ始めました。

半分食べたところでネタばらししましたが全く気付かなかったようです。

スマホ見ながらかっ込んだらわかりませんよねぇ~

日々、少しでも美味しく食べてもらいたいと思って調理していましたがなんか残念

結果

2人とも美味しく食べていてまた食べたいと言ってました。

今後我が家の鰻はうな次郎に決定しました。

バカ舌って幸せなんじゃないか・・・と思える今日の夕食でした。

一正蒲鉾さんの企業努力に頭が下がります

うな次郎 | 一正蒲鉾株式会社

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

次回もよろしくお願いします(#^.^#)

 

 



 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村