歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

タイ料理ランチと春物の服

梅田 ルクア     マンゴーツリーカフェ

仕事が午前中だけだった今日、長い付き合いのママ友のお誘いでタイ料理を食べにいきました。

人気店のようで混み具合が心配でしたがランチタイムのピークは過ぎていたのですぐに座れました。

f:id:cyu-ko:20180312203827j:plain
f:id:cyu-ko:20180312203841j:plain
f:id:cyu-ko:20180312203850j:plain



本場の辛さか、少し抑えめか選べ、初めての今回は基準がわからないので少し抑えめでお願いしました。食べてみるとやや辛程度、どちらかと言えば辛党なので本場の辛さでもきっと大丈夫でした。

ガパオライスと色々乗っかってるスペシャルランチプレートとタロイモのケーキをお願いしました。パクチーは食べれないわけではありませんが好んでは食しません。酸味のあるスープは美味しくいただきました。私、何となくタイ料理たべてるけど・・どちらかといえば、中華や韓国料理の方が好みだなぁ〰︎なんて思いながら食べていました。いなばタイカレーは結構好きなのですが‥あれは別物ですね。

ママ友はベトナムが好きでここ数年、年一回は旅行しています。

タイにも行ってましたが食べ物も観光もベトナムが好き♥︎︎∗︎*゚とベタ惚れです。

次回はベトナム料理を食べに行く約束をして別れました。珍しいのでたまにはいいかな

お買いもの保留

せっかく梅田にきたので春物の服をブラブラ見て回りました。

着たい感じの服は定まっています。

Lサイズが入るようになったので選択肢は広がりましたが鏡に合わせるとイメージが違う…

好きな服と似合う服は違いますね。

何が似合うのかも良くわからなくなってきました。

もう少し痩せたら変わるかしら…昔、似合っていた色もパッとしないし・・・

なんて少し気落ちして帰途につきました。

自分を客観的に見る目を養わないと若作りのイタイおばさんです。

着たい服を着る!!はそろそろ限界。買い物はしばらく保留。

自分と向き合う時間が必要だと思いました。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

次回もよろしくお願いします(#^.^#)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村