歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

ミスド 鎧塚シェフのドーナツ

ミスドのホットドッグ

今日の仕事はお昼までで買い物して帰る予定だったのですが

何故が耐えられないくらいの空腹状態で買い物どころではなく

少しだけ何かつまもうと思い駅前をウロウロ・・・

好きなパン屋さんのイートインコーナーは満席

スタバはいつも通り満席

ミスドを覗くと1席だけ空いていたので席を確保。

少しつまむつもりがドーナツだとカロリーが不安だなぁ・・・

自分で選んでトレーに乗せていくタイプの店舗で

トングを持ちながら並んでいるドーナツを見渡すと

ほとんどのドーナツにカロリーが表示されていて驚きました!

前から表示してたのかなぁ?気付かなかったけど・・・

1つが250~400kcal超えの数字がずら~っと並んでいて選ぶのも躊躇します。高カロリーは承知の上ですが数字をマジマジとみると購入意欲が萎えました。

その店舗は汁そばやパスタなんかも置いていて今回はチーズホットドッグセットだけにしました。ホットドッグのカロリーは非表示でした(*_*)

f:id:cyu-ko:20180205203219j:plain

ホットドッグとドリンクバーで450円 カフェオレにしました。

このホットドッグ、フランスパンを使っていてソーセージはジューシーでボリュームあります。食べごたえあって美味しいですよ!

再びやって来た寒波と空腹で凍えた状態の胃が

温かいカフェオレとホットドッグに癒されました。

鎧塚俊彦って・・・

ホットドッグをペロリと食べてしばらくはカフェオレ飲みながら寛いでましたが

満腹と言うには程遠く周りのお客さんが食べてるドーナツが

とても美味しそうに見えて誘惑に負けてしまいました。

多分バレンタインが近いから?

凄く推しているチョコレートドーナツのコーナーがあって

その中の一つが店舗の中で1番カロリーの表示が低かったので選びました。

f:id:cyu-ko:20180205204828j:plain

シューショコラアーモンド 209kcal 183円。

おかわりしたカフェオレと一緒にいただきました。

美味しかったです!軽い感じのドーナツでした。

中のチョコクリームに少しシナモンが入っていて

それがとても合っている気がしました。大人向けかしら・・・

鎧塚シェフが監修・・・らしいです。今は亡き川島なお美さんのご主人ですね。

オバサンはそんなワイドショー的な知識が前に出てしまいます(^_^.)

鎧塚さんのドーナツ全部で6種類ありました。

他のも美味しそうだったのでバレンタインまでに食べてみたいです。

まだ腹八分目でしたがあすけん未来さんに叱られそうなのでこれにて終了。

夕食は少し控えめにしました。

 

明日はお友達とランチのお約束

明後日は同僚と焼き鳥屋さんに行きます。

昨日のくら寿司から連日ダイエッターとは言い難い所業。

増量しないように気を付けます。

 

最後までお読みいただき有難うございます。

再びやって来た寒波とインフルエンザにお気をつけて

今週も頑張りましょう(*^^)v

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村