歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

新しい財布

丸かぶりの日

本日は節分。恵方巻き丸かぶりの日ですね。

昨年までは職場のお付き合いで1本千円近い恵方巻きを家族分購入していましたが転職して義理で買う事がなくなりホッとしています。

今年は息子たちが在宅なのかもわからないし簡単にカニカマと玉子焼きと胡瓜を寿司太郎のちらし寿司飯で巻いた適当太巻きを準備。

イワシと福豆無しは初めてかも・・・

南南東に向かい一人でかぶりつきました。適当だけどお味は最高でした。

カロリーはまだ未計算ですが結構なボリュームでちょっと怖い・・・

『鬼は外 福は内』心の中でつぶやいておきます。

f:id:cyu-ko:20180203212117j:plain

 

新しい財布

2月1日から新しい財布を使っています。

今年こそお金にご縁があるように今年の暦で1月8日の一粒万倍日に財布を購入

お金の居心地の良いと言われる長財布です。牛革で緑色 

色は自分の好みでゲッターズ飯田さんが勧めていたからと言う訳ではありません。

ですがいくつかの風水のブログ記事で緑色の財布は一攫千金は望めないが出て行ったお金が戻ってきたり堅実に貯めたい人に向いている色とありました。

大きく期待します。

購入後財布に自分にとっては大金を入れて暗い場所で半月ほど眠らせました。

この金額を財布に覚えさせることで常にその金額は入ってる状態になるとの事でした。

そして一粒万倍日と天赦日が重なる2月1日にデビューしました。

特別な贅沢がしたい訳ではありませんが残りの人生お金の心配をしないで

旅行やグルメやオシャレを楽しめますように・・・強欲な私をお赦しください(#^.^#)

f:id:cyu-ko:20180203212646j:plain

 

 

www.saigetu.com

 

体重は相変わらずです。

こちらではUPする機会が減りますがあすけん入力は毎日続けて

残り5kgと少し減らすまで頑張ります(*^^)v

 

最後までお読みいただき有難うございました!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村