歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年1月27日現在60.1kg 5か月弱で8.0kg減です。

連続最低値更新

もう一息なんだけど

昨日に引き続き最低値を更新しました。昨日から500g減!

何かの間違いかと思い2回測りました(^_^.)

f:id:cyu-ko:20180127121937j:plain

昨日は尿意が頻繁なわりに喉もあまり乾かず過剰な水分摂取が無かった結果かと思われます。

今のところ糖尿や高血圧、腎臓の疾病がある訳ではありませんがやたら水分を欲する日があり翌日は増量します。

女性周期の関係かも知れませんが体重の変化に一喜一憂してしまいます。

食事は日々の記事にUPしているとおり結構食べているのです。

あすけんさんの顔色見ながら決められたカロリーを超えないように調整しているだけで特別な事はしていません。

以前、我流の糖質オフしていた時の方が面倒だしお腹も空きました。

今年に入り寒すぎてウォーキングもできず駅まで往復徒歩でと言うのが唯一の運動かも。

あすけん正月ダイエットに登録してから白湯を飲むようにしていて

朝2杯、日中2杯夜は飲みません。

もしかしたらこれが功を奏したのかもしれません。

あと200gで59kg台。次男を出産した20年前から50kg台の声を聞いたことありません。もう一息!もうひと頑張り!

 

ホテルビュッフェ

今日は仕事関係の講演会がとある一流ホテルで行われその後の懇親会でご馳走が振る舞われるようです。

私は事務パートなので本来関係ないのですが社員さんと一緒に連れて行って貰う事になりました。講演会の場にも同行しますが難しくて眠くなるかも…

ご馳走に釣られてお誘いに即、乗っかってしまいましたが今になって後悔です。

何着て行ったらいいかわからない・・・・これじゃご馳走も楽しめない・・・

入学、卒業式っぽいものや採用面接みたいなスーツは持っていますが

頑張りすぎてる感じだったり地味すぎたりお葬式に見えたり・・・

一緒に行く若い人達はプチプラな服もそれなりに着こなせるんだろうけど

同じように着こなす自信がありません。スタイルの問題もあるし・・・

場違いなファッションで連れて行って下さるオーナーに恥ずかしい思いをさせては申し訳ないし昨日からファッションショーです。

良い歳なんだからカジュアル一辺倒でなくきれい目なワンピースやヒールにあうような装いも準備しておかないと・・・と反省。

結局、マタニティに見える恐れがあるかもしれない膝丈ベージュに黒花柄ワンピース&黒カーディガン、黒のロングコートと持ってる中で1番お高い鞄で出かけることにしました。

周りから浮いていないことを願います。

最後までお読みいただき有難うございました

それでは行ってまいります(#^.^#)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村