歳月不待人 アラフィフからのスタート

歳月は人を待たず、のんびりしている時間はありません。5年後今より綺麗で健康でいたい。努力の記録

ダイエットの経過

2017年8月末、68.1kgからスタートしたダイエット

当初は我流の糖質オフで4kg程度減量しましたが体調不良を感じ

2017年11月初めから『あすけんダイエット』に移行しました。

2018年4月12日現在59.5kg 7か月半で8.6kg減です。

2017年振り返り

大晦日に思う事

大掃除も年越しそばの準備も終え今年1年の振り返りをさせていただきます。

49歳から50歳になった今年、心身ともに変化した節目の年となりました。

仕事

2月に転職しました。前職はお給料は良かったのですが心が荒んでいくような職場で本来の自分とは違う勝気な鎧で自分を守ることが嫌になり新しくやり直すつもりで新規開業の今の職場に採用して貰いました。お給料は下がりましたが小さな事業所で働きやすい環境です。何より上に立つ人の人間性が良いのでスタッフが穏やかな気持ちで働けます。この変化はとても良かったと思えます

身体

乳がん検診で要精検となったことと(精検で無事は確認済)更年期障害がいよいよ本格化したこと。乳がん疑惑は小林麻央さんと同時期だったので結果が出るまで最悪の事ばかり考えてしまいました。

悔い

事情があって疎遠になっていた大切な人との死別。人生は儚い。痛感しました。

 

大きな後悔と不安を経験し『どう生きるか?』ということを考えるようになりました。

自分が亡くなる時に 楽しい人生だったなぁ や 頑張ったなぁ 

なんて思えるようなそんな生き方がしたいけど実際のところ

大きな目標や志がある訳ではなく何か始めたいけど何をしたらよいのか分からない

そんな状況の中スタートしたブログです。

子供の頃に手書きでへたくそな新聞を作ってお友達にあげるのが楽しかった記憶があります。それに近い感覚でした。

何度も書いてますが自分の書いた文章に反応してくださる方がいるのがとても楽しくてもしかしたら自分を表現するという事がしたかったのかもしれません。

今思えば仕事で使うワードとエクセル程度しかPCの知識が無いくせになんと大それたことを!!と思いますが

何か分かりませんが私の背中を押すものがあって今に至ってます。

 

 今週のお題「2018年の抱負」

2017年が変化の年だったので2018年は今年始めた取り組みごとを極めたいです。細かい目標は次の通り

 

 その一

現在ダイエット中、これまでもダイエットはしたことありますがこんなに長く(4か月)続いたこと無かったしそれなりに結果も出しつつあります。

●残り約7kg!! ダイエットで目標の13kg減を達成させます。

 

 その二

今年は辛いこともありましたが人の優しさに救われることの多かった年でした。

●人にやさしく感謝の気持ちを忘れない

 

その三

反省点として とりあえず!って事が多いです。時間に追われる中、可能な限りですが・・・

●丁寧に!

 

2017年が暮れようとしています。

はてなブログ始めて5か月続けられたのは☆くださったりBやコメントくださったり、通りすがりでも読んでくださった皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

新しい年が皆様にとって素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げます。

f:id:cyu-ko:20171231201105j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村