歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

生湯葉のつくれる豆乳とうふ鍋 感想

今日は仕事お休みだったので朝からお風呂入ったりゆっくりできました。

お天気が良かったのでダウンベストとセーターで買い物に出かけましたがベストでは物足りなく寒い思いをしました。

レンジ3分30秒で生湯葉

今朝、ZIPで紹介されてた生湯葉のつくれる豆乳とうふ鍋スーパーに買いに行きました。今日は2個で298円とお買い得でした。

f:id:cyu-ko:20171207151631j:plain

中には豆腐と豆乳の入ったパックとレンジ用のトレーが入っています。

パックに注意書きなんかもありますがパックを破るとき気を付けないと勢い余って豆乳が散乱してしまいます。少しこぼしてしまいました(>_<)

トレーに移したら添付のつゆを豆乳にかけて軽く混ぜます

そして500Wのレンジで3分30秒 その後5分おいてから湯葉を食べます

f:id:cyu-ko:20171207151645j:plain
f:id:cyu-ko:20171207151701j:plain

箸持ちながら写真撮るのが難しかった! ちゃんと湯葉になってました。湯葉はこの一箸だけなので味わっていただきました。

その後ネギとワサビを混ぜて豆腐をいただきます。少し甘めの出汁がクリーミーな豆腐に良く合っていて美味しかったです。202kcalこれはリピートします。

 

もう一つ、ZIPで紹介されてたモッツァレラのようなナチュラルとうふ

リポーターさんが「わらびもちみたいな食感!」と美味しそうに食べていて買いたかったのですが今日行ったスーパーには置いてませんでした。見つけたら買ってみます。

http://sagamiya-kk.co.jp/images/products/natural_burrata_l.jpg

 おうちごはん&あすけんさん

お昼、お豆腐とバナナだけにして頂いた沖縄のお土産をおやつに・・・

朝 311kcal ベーコンエピ・玉子・サラダ

昼  275kcal 豆腐・バナナ

夜  621kcal 豆腐グラタン 生ハムサラダ 加賀揚 もち麦ごはん

間食 196kcal ちんすこう・紅芋饅頭・コーヒー

f:id:cyu-ko:20171207185114j:plain
f:id:cyu-ko:20171207185057j:plain
f:id:cyu-ko:20171207185040j:plain
f:id:cyu-ko:20171207185131p:plain

お菓子は1つ辞めておけばよかった・・・

最後までお読みいただき有難うございました

明日もよろしくお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村