歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

特定扶養控除がうけられない

特定扶養親族から外れた息子

大学生の息子、今年度のアルバイト収入が103万円を超えてしまいそうです。

すでに決定したシフトを今更替えてもらえないからどうしようもないのだと

口を酸っぱくして103万以内で!!と言っていたのに(>_<)

19歳以上23歳未満の扶養家族は「特定扶養親族」として

所得税の控除が63万円

住民税の控除が45万円

合わせて108万円の控除が受けれたのですが超えてしまったことで今年は控除が受けられない!!たぶん税率は10%なので 10万8千円税金の支払いが増えます。

10万8千円あったら・・・ちょっとした旅行に行けるなぁ~欲しかったあれも買えるしこれも買えるよ~(>_<) 息子の馬鹿~!!

家から学校に通ってるから純粋に自分の事だけに100万円以上使ってるなんて!!

ファッション、交際費、趣味、通信費、なんやかんやで100万円らしいけど(+_+)

10万8千円は毎月1万円づつ返済すると言ってますが無駄遣いするなら本当に回収しようと思います。

 

おうちごはん あすけんさん

あすけんさん、今日はめちゃ褒めてくれました!!

3食共に結構適当な感じでしたが…結果オーライ(*^^)v

朝、322kcal ミネストローネ もち麦ごはん 乳酸菌ショコラ

昼、340kcal 糖質40%オフパスタ50gエノキ入りトマトパスタ りんご

夜、556kcal 大根キュウリハムサラダクリチー フランスパン ノンアルビール タニタ煎餅

おやつ、124kcal おからだから

f:id:cyu-ko:20171129211451j:plain
f:id:cyu-ko:20171129211501j:plain
f:id:cyu-ko:20171129211514j:plain
f:id:cyu-ko:20171129211524p:plain

ここしばらく、カロリーの超過は無いのに体重が減ってません(>_<)

停滞期ばかりのような気がしてます。11月最終日諦めずに頑張ります。

最後までお読みいただき有難うございました。

明日もよろしくお願いします(#^.^#)



 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村