歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

母となんば

なんば高島屋で待ち合わせ

母から高島屋に付いてきてほしいと言われてまして、今日は仕事が昼過ぎで帰れる予定だったので高島屋で待ち合わせる事になりました。

家から一緒に出掛ける事はあっても現地集合は初めてだったので少し不安でしたがちゃんと待ち合わせ場所に到着していて「凄いね!!」と喜んだら『馬鹿にしてる~』と拗ねていました。

とりあえずお昼を・・・観光客からも人気の『千とせ』に肉吸い食べに行こう!!雨だから行列無いかも!!と向かいました。

肉吸いとは肉うどんの汁に豆腐が入っているもので私はここの肉うどんしか食べたことが無く、先日のSuchmosライブでボーカルのYONCEが

『大阪きたら肉吸い食べる!』と言ってたり

北海道から大阪に来られるブロガーさんにも他府県の方に人気と紹介したり・・・食べる気満々で向かいましたが定休日でした(>_<)

今や行列の凄い人気店ですが以前行ったときは特別ではない普通の肉うどんのお味だったと記憶しています。肉吸い、しばらくお預けとなりました

雨で冷えていたし肉吸い食べ損ねて汁物が食べたい口になっていました。

雨除けに地下街に潜り見つけたうどん屋さんにて鴨そば

その後母の買い物に付き合い高島屋へ

帰りはもちろん551蓬莱の豚まん買って帰りました1個321kcal

 

朝 468kcal フルグラ 焼きいも半分 弁当おかず残り

昼 426kcal(あすけん調べ)鴨なんばんそば

夕食 451kcal サラダ 豚まん ヨーグルト エゴマ油

今、久々に焼酎飲んでます あすけん入力済み

f:id:cyu-ko:20171114205952j:plain
f:id:cyu-ko:20171114205048j:plain
f:id:cyu-ko:20171114205635j:plain

あすけんさんが褒めてくれました!!

今日は凄く歩きました。普通に家から最寄駅まででも往復6000歩はあるのですが難波でウロウロしてたので歩数計は12096歩カウントしてました!!あすけんさんに褒められました。

f:id:cyu-ko:20171114210719p:plain
f:id:cyu-ko:20171114210838p:plain
f:id:cyu-ko:20171114210804p:plain

嬉しいけど本当に??今日は自作料理無しでトマト切っただけです。手料理より外食やジャンクな方が高得点って・・・複雑(*_*)

今日は脂質も適切となっていました。頑張った感無いなぁ~(+_+)

最後までお付き合いいただき有難うございました。

明日もよろしくお願いします(#^.^#)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村