歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

糖質オフの弊害かなぁ?

職場で半年くらい使ってたパソコンのシステムに問題があって先日新しいものに入れ替えになりました。うまくいってません。今日も新しい業者さんに立ち会ってもらい月に1度の処理を行っていたのですがここ半年間の請求書漏れが10件ほど判明し面倒なことになりそうです。パ-トでもお給料貰っているからには頑張らないと・・・(+_+)

糖質オフの辞め時は・・・

業務上の問題は仕方ないのですが力仕事もしてないのに最近妙に疲れやすい・・・今日は9時から~3時まで(途中昼休憩有)座ってパソコン触っているだけなのに帰宅時はスポーツジムで数時間トレーニングした後のような疲労感でした。加齢のせいなんだろうな~と思っていたのですが・・・糖質制限の弊害がでたのかしら。肉や野菜は摂取していますが我流で糖質の低い食材ばかり意識してビタミンやその他大切な栄養が欠落しているのかもしれません。急に辞めるとすぐ増量してしまいそうなのでしばらくは今の感じで糖質オフでいきますがそろそろ他のやり方を探した方が良いかもしれません。

更年期障害?これもちょっとあるのかも・・・(^_^;)

 

おうちごはん

疲れ切っているのに食欲は凄くあります(+_+)

朝 ポークピカタ 低糖質パン サラダ

昼 カップヌードルnice 低糖質ドーナツ

夜 蒸し鶏マヨサラダ 高野豆腐玉とじ 白菜とえのき、牛肉汁物 焼酎

f:id:cyu-ko:20171107180940j:plain
f:id:cyu-ko:20171107180945j:plain
f:id:cyu-ko:20171107180949j:plain

 

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 7626

家でパソコンを何時間も触る事ありますがこんなに疲れた事ありません。

自分の能力以上に頭使っているのかも…脳の栄養は糖分って言いますもんね

明日は午後出勤なので午前中ゆっくり休むつもりです。

最後までお読みいただき有難うございました

明日もよろしくお願いします(#^.^#)

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村