歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

友達にエールを送りたい!

こんばんは~ 寒くなりました。ファンヒーターから離れられません

友達からの報告

嬉しい報告がありました。求職活動中の友達の仕事が決まりました。

還暦迎えて半分諦めていたのにパートですが資格を生かせる仕事が良い条件で決まったそうです。

私を含め子供の手が離れて働くママ友が増える中、永らく専業主婦でPTAや地域の活動を頑張っていた彼女です。

子供たちが巣立って完全にご主人と二人になった頃から働きたい気持ちが大きくなったようで色々探していたのですがブランクの長さと年齢から思うように決まらず・・・

それでも働きたい気持ちが勝ったようで華奢な彼女に似合わない体力仕事に就いたものの結局続かずでした。

大きなお家で裕福な様子だし無理して働くこと無いのに・・・なんて思っていたのですが今回決まって本当に良かった。

本人の努力が1番ですが強く願えば思いは叶うものなんだなぁ~と思えた出来事でした。

 おうちごはん

朝 サラダ 卯の花

f:id:cyu-ko:20171030202319j:plain

昼 厚揚げとウインナーのマヨ焼き 春雨スープ

f:id:cyu-ko:20171030202329j:plain

夕食 豚肉と厚揚げのソテートマトソース

f:id:cyu-ko:20171030202341j:plain

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 8240歩

最後までお付き合いいただき有難うございました

それでは・・・ハッピーハロウィンです♪(#^.^#)

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村