歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

高知のお土産 土左日記

こんばんは~

昨日は私の100記事目に対していつも以上にコメント、はてぶコメント頂戴しまして有難うございました。とても嬉しく励みになりました。感謝です!!

高知県のお土産

一昨日、息子が出張先から買ってきたお土産です。

紀貫之の土佐日記のイメージですね。高知県の名物だそうです。

ではなく土になっています

 

f:id:cyu-ko:20171027203728j:plain
f:id:cyu-ko:20171027203736j:plain
f:id:cyu-ko:20171027203833j:plain

低糖質ダイエットなのに・・・と思いつつ 小ぶりのお菓子だったので息子の気持ちに敬意を表わすつもりで1つ食べることにしました。

1つ30gありました。

大福もちの糖質を参考にしてざ~っと計算したら糖質約15gくらいです。

柔らかいお餅の中にこしあんが入っていました。しっかり甘い!

でも美味しかったです。

おうちごはん

朝食、夕食 良く似たもの食べてます。お恥ずかしい

低糖質ハムマヨパン2個入りなので朝、昼で・・・

昨日のおかずの残りをアレンジ・・・適当過ぎ(#^.^#)

f:id:cyu-ko:20171027211321j:plain f:id:cyu-ko:20171027211338j:plain

 

夕食

低糖質パスタ50g+エノキ1束のミートソース

柿と生ハムのサラダ 

f:id:cyu-ko:20171027211725j:plain

パスタ50gでもエノキでボリュームアップなので満足です!!

罪悪感のないミートソーススパでした♪

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 6049歩

最後までお付き合いいただき有難うございました。

皆さま良い週末をおすごしください

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村