歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

忘年会の予約

こんばんは~ 今日は午後の勤務で帰宅は20時過ぎていました。こんな日に限って出張帰りの長男が要夕食なのです。作り置き分をレンチンとラーメンで乗り切りました。

 

忘年会の予約

10月の後半ですがすでに忘年会のスケジュール2件が決まりました。

休みの前日が希望だとすると今からじゃないと予約は難しいようです。幹事さんお疲れ様です。

職場の忘年会は焼肉屋さん。お肉は糖質少ないから安心です。サイドメニューと〆の冷麺には気を付けないと・・・

友人グループの忘年会は近所のお洒落な洋食屋さん。ここは3回目になります。

12月という事でクリスマスの雰囲気の中10人弱のおばちゃんがワイワイ盛り上がります。昨年のメニューを思い出すと3日分の糖質を一晩で摂取しそうな感じです(>_<)それでも楽しみにしています。

友人たちは同世代で子育ても終わり自分の都合だけで予定を決めれる者ばかりですが

職場はオーナー以外は社員含め皆女性で10人弱。20代~50代のシングルだったり家族持ちだったりいろいろです。(私が最年長(*_*))

小学生のお子さんいる人も2人いて職場の集まりでもお母さんが夜外出するとなると難しいみたいです。

12月はお父さんも毎週忘年会なんて人もいるし子供置いて出かけられません。『行きたいけどたぶん無理です』なんて聞くと可哀そうに思えてしまいます。

オーナーは優しい方で『子供も連れてきていいよ♪』と仰ってますが本人としては気を遣うし子供が気になって楽しめないから・・・とNG 

結局全員の都合を合わせるのは無理なので参加者が多い日で予約をとる事になりました。そんな感じの働くお母さん多いのかもしれないですね。

自分の若いときは年に数回の事だから・・・と夫が早く帰宅してくれました。昔すぎて忘れてしまっていた有難かった事を思い出すともっと夫に優しくしなければと改めて思いました。(#^.^#)

 

おうちごはん

朝 糖質オフブランパン・チーズ・蒸し鶏・玉子・サラダ

f:id:cyu-ko:20171025215845j:plain

 

昼 糖質オフデニッシュ 焼き豚サラダ 柿 ほうれん草おひたし

f:id:cyu-ko:20171025215903j:plain

 

夜 豆腐豚肉巻き・サラダ・チーズ 枝豆 焼酎GFジュース割

f:id:cyu-ko:20171025215917j:plain

 

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 6004

最後までお付き合いいただき有難うございます

明日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村