歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

低糖質パスタCarbOFF食べてみた

こんばんは~ 台風が迫ってきています。雨風が凄いです(>_<)

選挙は午前中に済ませました。雨の中多くの人が来られていました。毎度のことですがなんか投票場って緊張するんですよね~(+_+)

ポポロスパ カーボフ 食べました。

amazonで購入した低糖質パスタ。昼食に食べてみました。

100gあたり糖質26.7g 275kcal 太さ1.4mm ゆで時間10分

普通の乾麺パスタは同量で糖質71.2g 379kal

糖質半分以下ですか?凄い!!

f:id:cyu-ko:20171022124834j:plain

www.hagoromofoods.co.jp

今日の昼食

昨晩のトマト鍋の残りで食べました。パスタ100g

ホールトマト缶、茄子、玉ねぎ、ベーコン、シメジ、鶏肉使用

糖質40gギリギリか少しオーバーかも・・・

f:id:cyu-ko:20171022133126j:plain

計算しやすいように100gで作りましたが量が多く感じました。以前ならペロリでしたが・・・家族に少し味見して貰ったので実食約90gかな?

表示どおり10分茹でましたが固めでした。普通のスパゲティと比べたらモチモチとした感じはありませんがこんにゃく麺とは比べ物にならないくらい美味しかったです。

推測ですが、表示時間通り茹でたのに超アルデンテだったのは消化時間が長いと腹持ちが良くてダイエットには良いから?なんて勝手いい風に思っています。

次回作るときは2分ほど長く茹でて麺の量を減らしエノキを合わせて食べたいと思います。

はごろもフーズさんのおかげでダイエット中にもかかわらずパスタをお腹いっぱい食べることができました。幸せです。感謝(*^_^*)

 

朝食 糖質17.8gスイーツ

f:id:cyu-ko:20171020204924j:plain f:id:cyu-ko:20171022180646j:plain

 

夕食 

豆腐・蒟蒻入り肉野菜炒め 味噌汁

f:id:cyu-ko:20171022191248j:plain

焼酎グレープフルーツジュース割り

ミックスナッツ

 

 

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 ×

最後までお付き合いいただき有難うございました。

台風の被害が無いことを祈っています。お気をつけて

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村