歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

1日中ゴロゴロ

寒い日でした。

今日は仕事お休みの日で自分の中では予定していたこともありましたが

身体がなんとなくだるくて1日家でゴロゴロしていました。

何故か今日は 利尿剤飲んだ?ってくらいトイレばかり行っていました

明日はきっと減量していると思います。

暖房をつけようか迷いましたが私だけだったので息子が受験の時に使っていた椅子用のホットカーペットで温まっていました。なんて貧乏性!! でもお尻からひざ裏までが温かいと体中がポカポカして乾燥するエアコンより快適でした。しばらくはこうやって過ごします。

 

朝食

フルグラ ヨーグルト

f:id:cyu-ko:20171019193128j:plain

 

昼食

豆腐とミンチ、玉ねぎのコチュジャン炒め キャベツサラダ

f:id:cyu-ko:20171019193148j:plain

おやつ

貰ったアプリコット紅茶 糖質オフバームクーヘン

f:id:cyu-ko:20171019193220j:plain
f:id:cyu-ko:20171019193210j:plain
f:id:cyu-ko:20171019193228j:plain

 

夕食

おから入りハンバーグ、大根おろしソース 厚揚げ

リンゴとキャベツのサラダ 味噌汁 枝豆 今日は休肝日

f:id:cyu-ko:20171019193326j:plain

我が家のおろしハンバーグは高カロリーなんです。

息子の好物で先日からリクエストされていました。

10年位前TVか雑誌で覚えたレシピですがハンバーグ焼いて肉汁出たフライパンに大根おろしとバターを入れてグツグツしてきたら醤油を回し入れるという簡単なものですが

バターを多めに入れたほうが美味しいのでヘルシーのかけらもありません、

お好みはあると思いますが気が向いたらお試しくださいませ♪

 

 

 

本日のToDo

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

 ×外に出なかった

最後までお付き合いいただき有難うございました。

明日はシャキッとして仕事頑張ります(*^^)v

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村