歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ダイエットにエゴマ油も加わった

こんばんは~ 一日中雨で肌寒い日でした。

ここ数日、ダイエットブログにあるまじき暴食ぶりで木曜の朝、最低値を記録したにもかかわらず4日後の今朝の計量では1kg増となりました。気持ち入れ替えて頑張ります。

 

エゴマ油

f:id:cyu-ko:20171015171918j:plain

 

ダイエッターの間では名の知れたエゴマ油や亜麻仁油 オメガ3脂肪酸が豊富で認知症予防やダイエットに効果ありとこれまで健康番組で何度も取り上げられていました。私の母もボケ防止に効くらしい!!と暫く使ってました。

www.nhk.or.jp

私も数年前に購入して使ったことがありますがいつのまにか冷蔵庫の隅で賞味期限が切れて廃棄と言う結末でした。効果が感じられなかったからだと思います。 

私は見ていないのですが最近、NHK 美と若さの新常識 総集編が放送されていたようで内容は 女性芸人の ニッチェ の近藤さんが1か月間スプーン1杯のエゴマ油を摂取しただけでマイナス2.6kgの結果が出た回

それを見た同僚がエゴマ油最強!! と勧めてくれて昨日串カツ食べた3人 数日前から摂取しています。元々そんなに太っていない他の2人はアンチエイジングや便秘予防の為ですがダイエット中の私は切実です。ガセリ菌ヨーグルトにスプーン1杯のエゴマ油かけて食べています。正直エゴマ油だけで痩せる事は無いと思っていますが便秘解消に繋がれば良いかと思って今回は1本使い切ってみます。

今ダイエットとして実践している事

①糖質1食40g以内に抑える

②フリパラツイスト30秒×朝、夕(しゃべくり007でガッキーがやっていた)

③ガセリ菌ヨーグルト 恵 食べる

④エゴマ油スプーン1杯摂取

⑤ウォーキング←無理なら通勤時駅まで往復徒歩で毎日最低6000歩以上

10月も残り半分ですが上記の5項目頑張りたいと思います。

 

朝は抜きました。本来はいけないのかもしれませんがそんなに空腹感が無かったのでお昼まで我慢しました。

 

昼食 

明星 はじめ屋 美味しかったです!!低糖質のカップ麺で麺もスープも1番美味しいと感じました。麺の量が少ない気がしますが糖質やカロリー考えたら仕方ないですね。糖質オフ辞めてもこのラーメン+何かと言う組み合わせで利用しようと思いました。

f:id:cyu-ko:20171015173452j:plain

 

夕食 厚揚げマヨ焼き 鶏から 人参シリシリ サラダ 焼酎

f:id:cyu-ko:20171015194656j:plain 

最後までお付き合いいただき有難うございました

また1週間よろしくお願い致します(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村