歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

滋賀のオシャレな花めぐり

こんばんは~ 暑さは無くなりましたがどんより曇りの中、母と日帰りバスツアーに出かけました。

クラブツーリズム バスの旅

びわ湖プリンスホテルでランチブッフェ滋賀のオシャレな花めぐり

-びわ湖大津館(秋バラなど季節の花が咲くイングリッシュガーデン)--びわ湖大津プリンスホテル(約60種のランチブッフェ/約60分)--日野ダリア園(50種類1万2000本のダリア)--野田町コスモス畑(約300万本!約3haの広大な敷地に咲くコスモスは圧巻!)--マールブランシュ工場直売店(京都銘菓の工場直売店でお買い物)--各地着(18:30〜20:00予定)

引用 トラベルコ

数日前に、運行バス会社決定のご案内 のお手紙が届きました。以前こんなお知らせあったかしら?昨今、観光バスのトラブル等あったからかな~?丁寧な気がしました

びわ湖大津館 イングリッシュガーデン 秋バラ

f:id:cyu-ko:20171012203757j:plain
f:id:cyu-ko:20171012203814j:plain
f:id:cyu-ko:20171012203741j:plain

時期が悪かったのかバラが少なかったです

びわ湖大津プリンスホテル 37階 ランチビュッフェ 

ダイエット中なので気休めのカロリミット4錠服用&お茶

窓からびわ湖遊覧船ミシガンが見えました。

f:id:cyu-ko:20171012204549j:plain f:id:cyu-ko:20171012204520j:plain

食べ過ぎた~!! でもとっても美味しかった♡母も喜んで大丈夫?ってくらい食べてました。

f:id:cyu-ko:20171012204425j:plain
f:id:cyu-ko:20171012204436j:plain

日野ダリア園

大きなお花もたくさんあってお見事でした。

f:id:cyu-ko:20171012205205j:plain
f:id:cyu-ko:20171012205154j:plain
f:id:cyu-ko:20171012205146j:plain


野田町コスモス畑

f:id:cyu-ko:20171012205350j:plain

f:id:cyu-ko:20171012205408j:plain

圧巻。ここが1番良かった!! 3ヘクタールに300万本という事です。

天国ってこんな感じ?なんておかしな冗談が出るくらいでした。

ここは管理料など徴収せず地元の方が休耕地で栽培されてるそうです。横に小さな公園と小さな駐車場がありました。10月15日コスモス祭りが開催されるそうです。

マールブランシュ 京都北山

f:id:cyu-ko:20171012211151j:plain

何故か観光バスが立ち寄り興味なくてもツイツイ買ってしまうものです。

皆さん沢山購入されてました。

 

道が混むことも無く7時には自宅に到着しました。

1人 9990円 楽しいバスツアーでした♪

 

朝食 

f:id:cyu-ko:20171012211752j:plain

夕食 厚揚げグラタン ミンチ&キャベツ油揚げ詰めチーズ焼き ヨーグルト

f:id:cyu-ko:20171012212008j:plain

今朝の体重は最低値だっただけに今日の暴食は痛手ですが母が喜んでくれたのでOKとします。 明後日は職場の食事会で串カツです(*_*)

他で調整しないといけませんね

 

最後までお付き合いくださり有難うございました

あしたもよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村