歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

美容室選びの基準

こんばんは~ 昨日は愚痴っぽい記事を公開したにもかかわらず予想外にコメントやブクマ頂いて至極、恐縮いたしております。有難うございました。

もうすっかり元気です(#^.^#)

 

お久しぶりのお店

前回のカットから3カ月。そろそろカット&カラー行かないとなぁ~とは思いつつなかなか時間が取れずそのままでした。

買い物行く時5年前まで使ってたお店の前通ったら休日なのにお客様が一人。すぐにしてもらえるとの事なので衝動的にカラーとカットお願いしました。

店長さんもスタッフも総替わりしていました。

以前お願いしていた美容師さんがお店を辞められてから行ってません。当時のそのお店、彼女以外はシャンプーやトリートメントのセールスが激しくて嫌気がさしました。

それからはクーポン貰ったお店行ったり友人が使ってるお店いったり色々です。

行くのは1年に4回程度。特にこだわりもなく楽しいおしゃべりを求めているわけでありません。どちらかと言えばおしゃべりは少な目の方がありがたい。自分のイメージを伝えてその上で美容師さんが提案してくれる事はだいたいお願いしてます。そんなに難しくないお客だと思っています。 

美容室選びは難しい。激安店は使用する薬品が不安だし。高額なお店の仕上がりが必ずしも満足行くとは限らない。お店側も企業努力で頑張っておられるとは思いますがこれも担当してくれた方との相性で出会いが大切だと思います。

今日は30歳くらいの男性美容師さん。10cmほど切って貰いました。カラーもイメージ通りでカットの仕上がりは凄く良かった!!そして、昔うんざりしていたシャンプーなどのセールスは無くなっていて接客も気持ち良くまた通いたいと思えました。

 

おうちごはん

 ブランパン 生ハムサラダ 玉子

f:id:cyu-ko:20171008202825j:plain

 糖質9.7gミルクレープ 朝が遅かったので・・・

f:id:cyu-ko:20171008202852j:plain
f:id:cyu-ko:20171008202859j:plain

 鮭チャンチャン焼き ミックスナッツ ヨーグルト

f:id:cyu-ko:20171008203041j:plain

最後までお読みくださり有難うございました。

明日もよろしくお願いします(#^.^#)




 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村