歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

めしを作る人

こんばんは~ 昼は蒸し暑かったのに今は寒くなっています。明日は日中22℃まで気温が下がるとの事、着る服が難しいです。

 

キングオブコント

日曜日に放送されていたキングオブコントで ゾフィーというコンビが披露したネタが不愉快過ぎて炎上していると、LINEニュースで見つけて 帰宅して録画を見ました。 

母親が「もう疲れました」と書置きを残して家出、残された息子と父親がうろたえる状況をコントにしているのですが息子が母親の事を『めしを作る人』としか認識しておらずスマホの母親の登録名も『めし』母親の心配よりもご飯に有りつけないことを憂うという内容のコント。

見た感想は確かに良い気分はしませんがこのコントが炎上するって事は

私たちお母さんを『めしを作る人』扱いする世の中じゃないのだ!と思ったら嫌な気分もなくなりました。 

こんな感じじゃなかったけど私も自分の事を『私はあなた達の家政婦ですか?』と思って落ち込む事もあったから母親が便利なだけの存在って扱われたら本当に嫌ですねぇ~

審査員のサマーズ三村さんが「めしを作る人じゃないから・・・」と厳しい表情で発言していたのが印象的でした。

このネタやった ゾフィー も実際はそんな事は思ってはいないのでしょうが・・・炎上したことによって私みたいなオバサンからも認知されて有名になりました。次はどんなネタが見れるのか楽しみにしています。

 

おうちごはん

朝食 5枚切り半分・玉子1個半 トマト

f:id:cyu-ko:20171003200209j:plain

昼食 もち麦入り具だくさん味噌汁 野菜炒め 焼き鯖 玉子 蒟蒻ゼリー ヨーグルト

f:id:cyu-ko:20171003200236j:plain

夕食 鶏から サラダ ミックスナッツ 枝豆 焼酎

f:id:cyu-ko:20171003200319j:plain

ヨーグルト

最後までお読みいただき有難うございました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村