歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ガセリ菌がいいらしい

こんばんは~

今日は土曜出勤の日でした。完璧な青空の行楽日和。

外でお弁当広げたかったです。

職場の近くの小学校でも運動会があり朝から人通りが多く賑わっていました。

近所の人の話では校門前は早朝から行列ができ開門と同時にダッシュで場所取り合戦となるそうです。

我が家もそんな時代があったな~と懐かしく思えました。

 

ガセリ菌のヨーグルト

今日、違う部署のアラサー女子と少しの時間お昼が一緒になり少しお話してました。

以前、痩せる漢方薬を飲んでいると聞いていたので効果はどう?と尋ねたらその漢方は効果がわからずやめて、

今はガセリ菌のヨーグルトを食後に食べているだけとの事。

若干、食事の量も減らしてはいるけども4kg減量した!!と言うのです。

そう言われたら確かに顎のラインがスッキリしたような・・・もっと詳しく聞きたかったけど時間が無くてザックリとした話しか聞けませんでした。

詳しくはわからないけど帰りに2パック購入♪

f:id:cyu-ko:20170930194248j:plain雪印の恵

帰宅してネットで調べたら内臓脂肪が減るとか便秘解消とか良い話がいっぱいです。

 夜食べたほうが良いとも書いています。これは試すしかないですね。炭水化物が100gあたり5.2gなので糖質も大丈夫そうです。

早速今夜から始めます(#^.^#)

 

今日のおうちごはん

昨日作った紅茶豚の残飯処理DAY 3食紅茶豚(*_*)

朝 薄切りパンチーズトースト サラダ

f:id:cyu-ko:20170930194407j:plain

昼 お弁当サラダ カップヌードルnice

f:id:cyu-ko:20170930194429j:plain

おやつ どうしてもドーナツが食べたかったのでおからと豆腐とラカンカで作りました。ほんのり甘いがんもどきみたいな仕上がりですが満足です。

f:id:cyu-ko:20170930194445j:plain

夜 ハンバーグ サラダ 枝豆 ミックスナッツ 焼酎

今からいただきま~す

f:id:cyu-ko:20170930194459j:plain

食後、ヨーグルト食べます。

 

最後までお付き合いいただき有難うございました!!

明日も宜しくお願いします(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村