歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

1日だけの自動車保険

自動車保険のこと

もうすぐ20歳の次男が先週、運転免許を取りました。

ウチの車の自動車保険、21歳以上からの保証で彼に保障が付くように変更したら年に10万円近く保険料があがるらしい。

長男の時は19歳で免許取得してすぐ年齢無制限で設定していたけど学生だったし頻繁に乗るわけでもないのに結構高めの保険料を支払っていて勿体ないなぁ~と思っていました。

免許取ったからには運転したいだろうし長男の時は練習がてらのドライブなんかも一緒に行って楽しい(怖い)こともあったので今回も申し込むつもりでいたら長男が1日だけ気軽に加入できる保険があることをどこからか聞いてきました。

24時間で車の保証なしが500円 乗る前にスマホで簡単な手続きすれば24時間保障されるというものでした。

車の保証有が1500円 車の保証つける場合は7日以上前に要申込みなので急なお出かけはできません。

初心者なので車両保険付けないと不安だから次男が乗るには7日前に申告してもらってからという事になりました。あ~5年前に知りたかったです。損した気分です。

 

おうちごはん

今日は午後出勤で8時前の帰宅。朝から肉じゃがだけは準備してあとは適当にお惣菜でごまかします。 私は 飲む気満々なのであてだけ・・・今からいただきます♪

朝食 食パン5枚切り半分 具だくさん玉子焼き

f:id:cyu-ko:20170927203838j:plain

昼食 昨日の残り物油揚げのひき肉づめチーズ焼き

f:id:cyu-ko:20170927203455j:plain

夕食 肉じゃがのじゃが芋抜き 生ハム&梨 枝豆 エビ素揚げ 焼酎

f:id:cyu-ko:20170927203513j:plain

 

今日は気分的に仕事がしんどい日でした。

明日は良いことありますように♫ 皆様にも!!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村