歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ビルケンシュトックで慣らし歩行

 ビルケンシュトック履いて足が痛くなった 

 先日買ったサンダルですが。嬉しくて翌日早速履いてでかけたら

いきなり違和感!! 私にして大奮発だったのでショック!!

www.saigetu.com

 それでもブラブラ買い物したり2時間くらい我慢して歩きました。

まず土踏まずが痛くなって、後あとふくらはぎが筋肉痛みたいな感じ。太ももの付け根も違和感。負荷かけた筋トレの後のような感覚です。

帰宅後、早速同じような人いないか検索。たくさん出てきました。

そもそも足を靴に慣らしていく必要があるようです。

ビルケンシュトック独自の立体的なデザインのため、初めて履かれたその日から心地よいと感じられる方もいらっしゃれば、何日か履いたあとに慣れてくる方もいらっしゃいます。お客様個人の感覚で構いませんが、1日目は長時間に渡って履かないことをお勧めします。土踏まずやかかとに痛みを感じた際には、着用を控え、後日履いて頂き、着用時間を毎日1、2時間増やしていくようにしていただければ、おおよそ2週間後にはフットベットが柔らかくなり、足にフィットし、ビルケンシュトックの良さを感じていただけるようになると思います。

引用元

靴を履き方について @ BIRKENSTOCK

 新車と同じく慣らし歩行が必要のようです。

家族が愛用していますが彼らは全く問題ありませんでした。私は少し扁平足なので向いていないのかもしれません。足の健康回復に効果的という記述もあるのできちんと履けば悪い風にはならないと信じます。早く履きこなせますように・・・

足痩せの効果があるなら愚痴らずに堪えてましたがね~(#^.^#)

 

※糖質1食40g以内に抑えるダイエットをしています。

お腹空いて目覚めた朝

お休みだったのでアラーム合わせず朝寝坊を目論んでいましたが

空腹で目覚めてしまいました。ガッツリ満腹感を味わいたい!!

糖質0g麺+豚肉+玉子+きのこ+冷蔵庫の残り野菜で煮込みうどん風

少し煮たので柔らかくなってしまいましたが満足しました。

f:id:cyu-ko:20170923123232j:plain

f:id:cyu-ko:20170923123314j:plain

 

昼食

豆腐、玉子、マヨネーズ、ハム、チーズでキッシュ風

f:id:cyu-ko:20170923191155j:plain

イマイチ・・・

 

口直し

f:id:cyu-ko:20170923191421j:plain

 

夕食

鶏肉の舞茸クリームソテー 豆苗サラダ キュウリ浅漬け

焼酎GFジュース割り

f:id:cyu-ko:20170923191508j:plain

 

明日は少し減っていてほしいな~

最後までお読みいただき有難うございました。

明日もよろしくお願いします

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村