歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

生プルーンでお腹スッキリなるかな?

こんばんは~今日は寒いとまでは言えませんがここしばらくで1番気温が低かったです。雨であいにくのお天気でしたが秋っぽくなってきました。

 生プルーンの美味しさを知った日

f:id:cyu-ko:20170922174426j:plain

職場で生プルーンを頂きました。実家のお庭でお母様が趣味で作られたというもの。少し小粒なものを15個程 

これまで干しプルーンを美味しいと思って食べたことがなかったので生プルーンを買ってまで食べようと思った事がなく初体験です。折角いただいたので1個だけ皮をむいて食べてみると美味しい!!直ぐに糖質調べてみると結構高めでがっかり

それでも食物繊維やビタミンが豊富で便秘解消や美肌効果もありそう。皮ごと食べる方が良さそうなのでその後4個ペロリ。計算すると糖質約14g摂取。残りは冷凍して少しづつ頂きます。明日の朝は快腸かしら?楽しみです♪

 プルーンの豊富な栄養と効果7選|良好倶楽部

生ビタミンC 美容液

美肌つながりです。昨日、健康食品とか自然食品取り扱っているお店で美容液買いました。 これまではカネボウを使っていたのですが試供品貰って使ってみたら良さそうだったので決めました。年齢肌と言われる悩み多き世代。正直、これだけで劇的に変わるなんて大きな期待はしませんがこのお値段でお店の方の仰る通りの効果が出るのなら素晴らしい商品だと思います。3か月使ってみて効果があればタイトルにあげて大きく記事にしてみたいです。

f:id:cyu-ko:20170922193007j:plain    f:id:cyu-ko:20170922192955j:plain

 

※糖質1食40g以内に抑えるダイエットをしています
  低糖質ブランパン サラダ チーズ

f:id:cyu-ko:20170922190958j:plain

 

 お弁当 豆腐豚肉巻き カップヌードルnice 低糖質プリン

f:id:cyu-ko:20170922191024j:plain

 

 昨晩、息子飲んで帰り夕食不要でした。母は残飯処理です

アボカドグラタン 豆腐豚肉焼き その他・・糖質はたぶん大丈夫

& 焼酎

 

f:id:cyu-ko:20170922191049j:plain

 

f:id:cyu-ko:20170922191924j:plain 当初よりは2.4kg減です。こんなものなのかしら・・・

 

明日もダイエット忘れずに過ごしたいです

最後までお読みいただきまして有難うございます

皆さま良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村