歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

早めのご褒美

 自分へのご褒美

今月中が期限のポイントがありダイエット成功後にご褒美として買う予定だった靴を前倒しで買ってしまいました。さっき佐川急便で到着♫

f:id:cyu-ko:20170920202320j:plain 早速履きたいです♪

 

ファッションの話
今日は午後出勤だったので洗濯と溜まったアイロンと服の整理を少し。 それにしても今の季節着る服がないです。

先日、秋物のプチプラ服を上下2枚づつ殆ど衝動買いで購入。持っている服とテイストが合わないのでどうやって合わせるか難しい・・・

私が高校生くらいの時、D.C.ブランドがとても流行していてアルバイトで必死にお金貯めては身の丈に合わない高い服を買っていました。

ファッションに対するこだわりもまだハッキリ解らず、何が似合うかも解らず、

皆が可愛い♫ と言ってるブランドがわかりやすいデザインやロゴが入っている服を着て満足。

ショップの店員さん(ハウスマヌカン)を女神さまのように敬い、助言の通りの服を買い、顔を覚えて貰って喜んでいました。

お洒落と言われるのが何よりも1番大切だったあの時代 今思えば何をやってたんだか・・・とため息が出る思いですがそれも良い経験だったかもしれません

今はサイズの話以外はお店の人の助言は聞きません。結果、後で後悔する買い物もありますが自分の欲しいものを買っています。

昔と比べたらずいぶんお手頃価格でそこそこ流行の服が買えるようになりましたね。 

最近はプチプラ服ばかり、おもにGAPかユニクロ、たまに奮発して登山っぽいブランドの服を買います。

カジュアルが大好きで通勤も同様。好きな服を着ています。50歳になってファッションを変えることはしていませんが似合っているのかどうかは不明です。

 朝、『スッキリ』でモデルの方が 大沢あかねさんをコーディネートするコーナーがあったのですが今秋ブームと言われてるベロア素材のトップスのことを『50歳、60歳くらいのイメージの・・・』って言葉に敏感に反応してしまいました。50歳のファッションイメージってどんなの?? まぁ言いたいことはなんとなくわかりますが少し気になりました。きっと自分に迷いがあるからですね。

ダイエットに成功したら今もってる服の多くを断舎利して好きな服を着こなしたいと思っています。

つまらないお話にお付き合いいただき有難うございました。

ダイエット頑張ります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村