歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

もち麦と糖質オフ

台風接近中です。

雨風が酷くなる前にと、午前中にイオンに買い出し。食品売り場のレジは凄い行列でした。その後、1日中自宅に居ることを考えTUTAYAにDVD借りに行ったらまたしても凄い人!!

目的だった『君の名は』と『この世界の片隅に』全て借りられていました!!

考えることは誰しも同じですね。

f:id:cyu-ko:20170917154407j:plain

 

糖質ダイエットもち麦NG

ゆるい糖質オフDIETで1食糖質40g以内で抑えるようにしています。

ですがもち麦は糖質40gの事を考えず食べていました。

私の中で 『もち麦は糖質の吸収を抑える食品だから大丈夫』 との認識があり便秘解消の為にも積極的に食べたいものでした。

が、本を読みなおしたりネットの情報をいろいろ見てみるとやっぱりもち麦も糖質40gの中に含んで考えた方が良いと思いました。

 

f:id:cyu-ko:20170917135618j:plain
f:id:cyu-ko:20170917135634j:plain

40gづつラップして冷凍。1P糖質約26gとなりました。

TUTAYAで糖質オフの本を物色。

f:id:cyu-ko:20170917160214j:plain 購入ました。

私は糖質1食40g以内としていますがこの本は少し厳しめ

糖質1食20~26g以内を推奨しています。

レシピは作りやすく美味しそうなものばかりなので色々試してみたいと思います。

 

DVDは結局借りず帰宅。CSで 小林薫さんの『深夜食堂』観てます。こんなお店の常連になりたいです。普通の主婦にはある意味敷居の高いお店かも知れませんが・・・

 

最後までお読みいただき有難うございました

台風おとなしく立ち去ってくれますように・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村