歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

新しい手帳

こんばんは~今日は家族皆休みなのに私だけ仕事、結構な雨なので車で送迎はしていただきました。明日はお出かけのつもりだったのに予定変更。自宅待機です。大きな被害がないことを祈ってます。

新しい手帳

今使っている手帳を替えたくて見て回った結果良いものがなく

1月始まりの ほぼ日手帳 デビューするつもりでした。

ほぼ日 のサイトで みんなの使い方や豊富なカバーのデザインを見てワクワクしていました。

help.1101.com

多彩な書き込みや利用法で楽しく使ってるユーザーをみて私ならどう使うかな? なんて考えていましたが・・・たぶんマスキングテープやシールでデコることもなく 可愛いイラストを描くわけでもなく 良いアイデアやポエムを書き込むことも無いでしょう 冷静に考えると ほぼ日手帳 私には使いこなせないと気付きました

昔は子供の学校行事やPTA活動、課外クラブの世話係、塾の送迎 そしてパート 毎日忙しくて予定の調整が大変だったけど

今現在、仕事は短時間の事務パートで特別なお客様に会うわけでもなくプレゼンする訳でもなく出張なんてあり得ない。ただ、シフトさえわかれば良い。

月に1~2回のお友達ランチや飲み会 年に数回の映画やライブや旅行 家族の誕生日、親戚の法事、実家に行く、歯医者や検診の予約・・・

その程度書き込めれば充分かも・・・

近所の本屋で10月スタートの手帳を色々物色。見やすさと使いやすさと薄さで

下の手帳に決定 表紙はイマイチなのでそのうち着かえさせたいと思っています

  

f:id:cyu-ko:20170914154945j:plain 1450円でした。

B6サイズです。厚さ1cm 軽く 鞄に入れやすい

インデックスがあるので見たいところがすぐ開ける

f:id:cyu-ko:20170914155009j:plain

 

↓家族の予定を書き込めるこのページが購入の決め手になりました。  

4人家族それぞれ書き込め見やすくなってます。夫や息子たちにザックリとでもでもバイトや出張の予定を教えて貰えたら私が不要な食事やお弁当作ることなくストレスが減ります。時間を有効に使えます。

f:id:cyu-ko:20170914155052j:plain

 ↓このページは有っても無くても良いけど書きたい事ができるかも・・・

f:id:cyu-ko:20170914155115j:plain

f:id:cyu-ko:20170914155148j:plain全国の鉄道路線図 不要です。

本当は毎日の食事や体重を記録しようかと思ってたんだけど

このブログを続けている限りは2度手間な気がして・・・毎日更新を目指します。

この新しい手帳が楽しい予定でいっぱいになりますように・・・

 

おうちごはん

玉子ハムサラダパン カップヌードルナイス低糖質プリン焼き豚サラダ 肉野菜炒めその他

f:id:cyu-ko:20170916190144j:plain
f:id:cyu-ko:20170916190157j:plain
f:id:cyu-ko:20170916190216j:plain

今日は焼酎お替わり可チーズをあてにほろ酔いくらいまではOKとします

甘い自分ルール(#^.^#)

 

昨日、久々のカフェランチを楽しんだので体重が心配でしたが増減なしでした♪

 

最後までお読みいただき有難うございました。

台風にどうぞお気を付け下さいませ!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村