歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

suchmosのこと

こんばんは~ 週末に台風くるとか??ここ数日蒸し暑い日が続きますし・・・

心地よい秋晴れの昼下がりにオープンカフェでお茶する光景を思い浮かべながらPC前で焼酎です(#^.^#)

Suchmos (サチモス)

先日もラジオの記事書きましたが、ここ数年TV疲れで1人の時は音楽かFM流して過ごしてます。良く聞くのはFM802 ここでSuchmosのYONCE君が1年間 隔週日曜日『ミュージックフリークス』と言う番組のDJしてたのですが9月17日最終回を迎えます。この番組を過去に担当したアーティストにはスガシカオや彩香、KUREVA他にもたくさん大ブレイクしている方がいらっしゃいます。Suchmosもかなり売れていますが今後更に大きくなっていくんだろうと思っています。

リアルタイムで聴けないときはradiko(インターネットラジオ)のタイムフリー機能を使って時間のある時に聴けたので便利な世の中に感謝です。

50歳になっていろんな事にチャレンジ とかこの歳になって語れるお話とか 

ブログを始めてからここに綴っている事は嘘偽り無い等身大の私なのですが

息子と変わらない年齢の彼らの音楽が大好きな事を書くのは躊躇していました。なんでかな~少し無理してるオバサンって思われそうだから?うまく言えませんが・・・

 

ご存じない方もいらっしゃるかも知れないので少し紹介させてください

神奈川県出身26~28歳の6人組 彼らの音楽はお洒落とか言われていますが

私世代の人に好まれる要素もたくさんあると思っています。

音楽のアレコレを語れるほど深い知識は無いので

好きになったきっかけのCMで使われた曲 聞いていただければ嬉しい


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

車のCMみてこの曲好き!となって直ぐ検索したら彼らでした。

彼らのMINTって曲は知っていたので↓


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

彼らがそうだったのか!!益々興味がわいたのと友人も彼らを知ってファンにになったことでライブに行くハードルが下がり昨年末から今日まで

2回のワンマン(チケット取れた奇跡に感謝♪)3回のフェスで実物の彼らの音楽に触れ合うことができました。

Suchmosをご存じのかたは(私の家族含む)ボーカルのYONCEにワーキャーいってるんじゃないの?なんて、ミーハーおばさん を指摘しますが若干そういう部分アリなので認めつつ・・・ でも音楽が本当に良いんです!

7月に 大阪城野外音楽堂であったライブは夫と行ったのですが

たいしてファンでも無かった夫が そこそこ好きになってくれました。

実際行ってみると男性、女性ともに同世代のお仲間も結構いらっしゃいます。

中高年が若者の音楽に心奪われても自由!と大きな声で言えますが

LIVEは若い子に来てほしいのかな~LIVE映像で出すとしても

運営としてはそっちのほうがいいよね~(個人の意見です)

オバサンがSuchmos好きでごめんなさい。それでも行きます!! 11月にあるLIVEもチケット取れてます♪

zepp osaka bayside 1Fはオールスタンディングだったのでそこは無理せず

2Fの指定席でオバサン2人浮かない程度のいでたちで楽しみたいと思います。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

皆様にとって明日も良い1日でありますように♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村