歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

グルテンフリー 大豆粉

こんばんは~ 今日は早朝に雷雨で起こされました。一旦目覚めると寝れないので5時過ぎから起きてます。眠たい・・・

グルテンフリー 大豆粉

職場で同僚とパンケーキの話をしていて食べたくて、食べたくて仕方なくなって

今日は家帰って作るぞ!!と意気込んでスーパーに駆け込み 大豆粉入手しました

開封した途端 きな粉の香りが漂います

     f:id:cyu-ko:20170912151659j:plain

※1食糖質40g以内に抑えるダイエットをしています

大豆粉100gで糖質19.3g 卵、牛乳100cc、ラカント30gバター30g計算したらパンケーキだけで糖質約55g2枚焼けたので半分で約27.5g 

その他の糖質~ウインナー2本1.4gイカ天10g目玉焼き0.2gレタス0.4gマヨネーズ0.5gトマト0.925g スープ1.4g合算すると糖質42.3gランチ!!少しオーバ(^^)

 

f:id:cyu-ko:20170912151817j:plain
f:id:cyu-ko:20170912151843j:plain
f:id:cyu-ko:20170912151905j:plain


大豆粉パンケーキ お味は・・・駄菓子屋で売ってた きな粉棒 ってご存知ですか?味も食感も きな粉棒でした。食感は予想できたのでバター30gも入れたのですがボソボソ きな粉棒パンケーキ残り1枚 明日も食べなくちゃです(*_*)

空腹なのに食指が伸びないランチとなりました。

何が正しいのかわからなくなってきた

上記のランチ、カロリー計算したら922.6kcal 

カロリーは気にしないと言っても限度がありますね。停滞の原因はここかも

低糖質ダイエットはマヨネーズOKで大匙1は糖質0.54gしかしカロリーは84kcal チーズやバターも低糖質なのでOK食材ですがカロリー考えたら恐ろしいです。

食べた物全て記録してあるので1か月経ったら総括してみたいと思います。

 

朝食 フルグラ 玉子 キャベツウインナー

f:id:cyu-ko:20170912191019j:plain

 

夕食 豚キムチ ピスタチオ 焼酎GFジュース割り

大豆粉パンケーキがまだお腹にいます 

f:id:cyu-ko:20170912191036j:plain

 

最後までお読みくださり有難うございました。

皆さま 明日も良い日でありますように(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村