歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

緊急速報 大阪880万人訓練

訓練通報DRILL

こんばんは~。今朝、11:03に緊急速報メールが職場中鳴り響きました。

『大阪880万人訓練』というもので朝のワイドショーで 訓練ありますよ~ と教えていてくれていて、出勤後職場の人々と うるさいから電源切っとく?とか話題にしてました。

すぐ対応できるように今日は皆スマホを鞄に入れずポケットに忍ばせ 心の準備も万端で11:03を迎え鳴り響くメール音をホームボタン押して止め何事もなかったように仕事を続けました。

その2分後、再び緊急速報メールが響き渡り 何っ?? って感じで少し驚きました。2回目は市町村からのメールでしたが、市も訓練やるなんて知らなかった~ 

実は私が毎朝みてる す・またん というワイドショーで辛抱次郎さんが訓練メールのお知らせしてくれてたんだけど、

「その前後に訓練ではない緊急速報があるかもしれないから全て訓練と思わずに必ず内容を確認してくださいね~ 」みたいな事を仰っていたのでまさかとは思いつつ少しだけドキッとしました。最近、例のあの国絡みで不安な事もありますからね~ 

大阪府の訓練メールは 「大阪府沿岸全域に大津波警報が発表されました。」というもの 市からのメールは 「市で発生した火災が拡大しています。近くの広域避難場所へ避難してください」 どちらも南海トラフ大地震を想定してのものでした。

地震もミサイルも無く 実際に緊急速報メールが鳴る事が無いように祈るばかりです。

 

今日の食事

※1食に付き糖質40g以内を目指しています。 

朝食 5枚切り食パン1枚で炭水化物37.5gです。半分に切ってオープンサンドにしました。 枝豆と・・・

f:id:cyu-ko:20170905161519j:plain

 

昼食  もち麦入りキムチクッパ ゴールデンキウイ 余談ですが緑のキウイより黄色のほうが糖質もカロリーも高いです。 緑9.8g 黄色11.2gです。

f:id:cyu-ko:20170905161606j:plain

 

夕食  もやしマヨ和え 茄子チーズ 椎茸ししとう天ぷら イカフライ アボカド 焼酎ソーダ 糖質は大丈夫なはず・・・カロリーは高めですね

f:id:cyu-ko:20170905192818j:plain 

 

f:id:cyu-ko:20170905162649j:plain 微減です。

最後までお読みくださって有難うございました

明日も仕事とダイエット頑張ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村