歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

低糖質カップ麺

 

涼しくなりましたね。過ごしやすくて本当に快適です。今年の夏は特に暑かった気がします。スポーツの秋 そろそろ準備しようかしら・・・

アイコン変えてみましたが反映されてないみたい(泣)

ローカーボヌードル見つけた

今日も仕事帰りに駅前のスーパー立ち寄って遅めの昼食を物色してました。

カップ麺コーナーで チャルメラで有名な明星の ローカーボヌードル を見つけました。

店頭にあったのは2種類で

マッシュルームとオニオンのコンソメスープ 糖質12.1g 172kcal

やわらか蒸し鶏のレモンジンシャースープ 糖質13.7g 182kcal

1食、糖質40g以内に余裕でおさまります♪

 

f:id:cyu-ko:20170904151051j:plain    f:id:cyu-ko:20170904150741j:plain

共に 食物繊維がレタス5個分が入っているそうです。量は1食53gノーマルのカップヌードルが77gなので少な目ですね。今日はレモンジンジャー味を食べました。

昼食 もやしマヨ和え 枝豆 カップ麺

f:id:cyu-ko:20170904154823j:plain スープの味は悪くないです。レモンとほんのり生姜味であっさりしていて私は好きです。麺は細くてこしがなくまぁこんなものかな~って感想でした。

糖質低めのカップ麺いろいろあるみたいですが近所のスーパーでは取り扱いが少ないんですよね~。大手のお店ばかりなのに・・・ドンキみたいな量販店やコンビニのほうが見かける率高そうです。

今気になっているのは 日清のカップヌードルnice で味はクリーミーシーフードと濃厚ポークしょうゆ味の2種類。糖質は20g弱ですが食べごたえはありそうで期待してます。コンビニで探してみます。

 朝食 フルグラ糖質オフ ミートボール1個 チーズ

f:id:cyu-ko:20170904161316j:plain

おやつ 糖質8.68g

f:id:cyu-ko:20170904194820j:plain

 

夕食 鶏肉ソテー 小松菜と厚揚げ 焼酎

f:id:cyu-ko:20170904195000j:plain

f:id:cyu-ko:20170904161343j:plain 昨日、減量したと舞い上がってましたが今朝はなぜか微増です。

   簡単に痩せさせては貰えませんね。

最後までお読みいただき有難うございました。明日も頑張ります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村