歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

糖質オフダイエット ゆるゆるで

こんばんは。少しだけ涼しくなって過ごしやすくなりました。

明日から9月ですもんね~ 暑さももう少しの我慢でしょうか

ダイエット本

今日はお休みだったので朝から家事や買い物済ませて午後は家でゆっくりできました。家に温存してあったダイエット本引っ張り出して読んでみると、これも流行がありますね。次々新しいダイエットが登場するので情報に振り回されます。

DIET本もっと沢山買った気がしますが→ f:id:cyu-ko:20170831191150j:plain

今回は糖質オフで頑張ります  f:id:cyu-ko:20170831191619j:plain

炭水化物―食物繊維=糖質

糖質の数字ですが 1食20g以内に抑える!!という厳しいものから20~40gでOKというものなど色々でした。 20台女性の適正摂取量が 1日で 約290gらしいので(50歳はもっと少ないかも・・)1食40gでも半分以下!! 極端な糖質不足を危惧する内容もありました。 そうはいっても糖質40gは結構大変です。成分表に糖質の記載がなければ炭水化物の量で判断してます。『新しい糖質量ハンドブック』に食材や調味料など詳細な糖質が載っていて 

ごはん1膳=55g パスタ100g=73.5g 食パン6枚切り1枚=28g  結構恐ろしい数字です。飲食店やファストフードの商品も少しあって私の大好きなミスドのポンデリングは1個で27.3gもありました(悲)

ゆる~く続けて行こうと思っているので 糖質40g は目安くらいに考えてみようと思っています。

 

今日の糖質オフメニュ~

朝食 巣篭り玉子 納豆(苦手ですがDIET中は頑張ります)チーズ

 

f:id:cyu-ko:20170831145227j:plain

 

 昼食 うす揚げピザ ●昨日の家族が残した豚生姜焼きとキャベツ味●豚生姜焼きとキムチ味       

f:id:cyu-ko:20170831145245j:plain

どうしてもデザートが欲しくて×××成分表に糖質量の記載無しで はちみつかけて炭水化物10g弱だったのでOKとしました。

f:id:cyu-ko:20170831145304j:plain

 

夕食 ●キャベツ、もやし、キムチ、チーズ入り豚ペイ焼き ●卯の花 ●焼酎水割り

f:id:cyu-ko:20170831190317j:plain

発酵食品も積極的に採っていこうと思います

f:id:cyu-ko:20170831195148j:plain 少しですが減りつつあります。

明日も美味しい誘惑に負けませんように

   

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村