歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ママ友お食事会

夫に感謝

この週末、珍しく夫婦共に連休だったのに 昨日は旧友とランチするのに夫に送迎してもらった。 そして今日もヒマな様子の夫を残しママ友にお呼ばれでした。

以前の私ならお誘いかかっても 連日はちょっと・・・とどちらかを諦めていたと思う。夫は何も言わないだろうけど 主婦がこれじゃイカン と勝手に自粛してモンモンと過ごしていた。もしかしたら器の小さい私は あ~行きたかったな~という思いが不機嫌な態度であらわれ知らぬ間に家族に不快感を与えていた可能性もある・・・そう言うのは本末転倒!! 今は好きにやらせてもらってます。もちろん常識の範囲内で!

夫がゴルフいったり友人と出かけるときはこれまで以上に気持ちよく送り出してあげようと思います♪

 

にぎやか食事会

今日は料理上手なママ友が美味しい料理をご馳走してくれました。皆、子どもたちはすでに成人してますが一応ママ友と名乗ってよいのかしら?公園デビューが同時期でずっと仲良くしてもらってます。今日は総勢7名。お久しぶりの方も来られてました。

主催者は調理師で都会のお店でランチを担当しているプロの味です。ご主人が出張の時に年に2~3回こんな会を催してくれます。以前はお礼に其々がお酒やスイーツを持参していたのですが 招待してくれてる彼女にはそれが負担だったみたいで 気軽に食べに来てほしい!!と 昨年からは 会費千円。各自飲み物持参。 というスタイルにかわりました。

今日はお品書きもあり本格的!! 本当に美味しかったです。皆いつまでも元気で仲良くしてください♪

f:id:cyu-ko:20170827193208j:plain

 f:id:cyu-ko:20170827193302j:plain

f:id:cyu-ko:20170827193440j:plain

f:id:cyu-ko:20170827193502j:plain

お昼からアルコールで楽しい限りです♪

 

夜7時過ぎ帰宅したら家は空っぽ 夫はパチンコに出掛けていました。

夜ごはん準備して待っています。夫のパチンコ勝利を願います。

 

明日から1週間 お仕事頑張ります!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村