歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

友達とカフェ・ランチ

友達とランチ

高校時代の友人とランチしました。33年の付き合いで彼女と会うたび良い刺激を貰います。同級生なのですがいつも私より一歩先を行く影響力大きい親友です。結婚して子供が小さいときはお互いの家族一緒にキャンプやレジャーを楽しみました。ここ10年くらいは年に1~2回会って近況報告しあうくらいですが顔を合わすと話すことがありすぎてあっという間に時間が過ぎていきます。

 

cafe eden "カフェ エデン江坂店" 素敵で居心地の良いお店でした。

f:id:cyu-ko:20170826170057j:plain f:id:cyu-ko:20170826170118j:plain

おにぎりランチセット 今日は豚バラと白ネギのココット焼き

別腹でミニデザートの盛り合わせ

f:id:cyu-ko:20170826170543j:plain f:id:cyu-ko:20170826170819j:plain

デザートのロイヤルミルクティープリンが美味しかったです!!

 

東急ハンズ ハンズメッセ開催中

せっかく江坂にきたので東急ハンズに立ち寄りました。凄い人でレジも行列でした。

f:id:cyu-ko:20170826172819j:plain  f:id:cyu-ko:20170826172907j:plain

ほぼ日手帳

今使っている手帳が使いにくかったので良い感じのものは無いか探しました。最近はうっかりミス防止の為手帳に記録するよう心がけています。一緒に行った友人がここ何年も ほぼ日手帳 愛用中で見せて貰ったら確かに使いやすそう。ただ彼女の使っているものは大きく厚く私にはそこまで立派なものは必要ないかも・・・ほぼ日手帳がなんでそんなに人気あるのかな ?はてなブログでグループまでできているし多くの人が愛用するだけの理由がきっとあるのだとはおもいますが・・・

何種類かあるそうなので私はLOFTで実物見てから買うか買わないか決めたいと思います。

2018年版は↓下記リンクに9月1日発売開始と書いてました

www.1101.com

とりあえずしばらくは今使っている使いにくい手帳で我慢します。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村