歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

IKEA に行って来た

こんにちは今日も暑い日でした。

IKEAに行ってきました

有名ですよね。スウエーデンのインテリアショップで関西には大阪と神戸にあります。 今日は大阪市大正区にある IKEA鶴浜 に行ってきました。IKEAに行くのはちょうど1年ぶりで、ニュースで知っていたのですが隣に 東京インテリア 出来ていました。

f:id:cyu-ko:20170824195047j:plain

そっちも気になりましたが今日はIKEAだけで・・・

ご存じのとおり北欧デザインでなんかお洒落な感じのする商品がリーズナブルな価格で溢れかえってます。

f:id:cyu-ko:20170824195421j:plainf:id:cyu-ko:20170824195455j:plain 

f:id:cyu-ko:20170824195735j:plainハロウィングッズもっと増えるかしら?

 

子供部屋やキッチン、ダイニングなど完成された1部屋という感じのディスプレイがたくさんある感じで下の写真はティーパーティーにお招きするときのダイニングかな?

こんな素敵なお茶会してみたい。呼ばれてみたい!オバサンでも心躍ります。

f:id:cyu-ko:20170824195854j:plain

IKEAレストラン

IKEA 鶴浜 | レストラン - IKEA

広々としていて明るい!!

f:id:cyu-ko:20170824204125j:plain

トレーもって列に並んで各自選んでいくタイプで会員だったらドリンクバーが60円で飲み放題!!メニューが豊富とは言いにくいですが北欧の昼ごはんってこんな感じなのかしら・・・という雰囲気も味わえて楽しいです。

 

スゥエーデンミートボール付け合せマッシュポテトが美味しかったです。

f:id:cyu-ko:20170824202406j:plainf:id:cyu-ko:20170824202647j:plain

レストランで食べて気に入ったら買って帰ることもできます

f:id:cyu-ko:20170824204729j:plain   f:id:cyu-ko:20170824204716j:plain

ソーセージ5本入り×2パックとホットドック用のパン10個入りのセットで

今は599円!!家で作ります!! ここで食べたら1個80円です。美味しかったマッシュポテトその他、白いシンプルなお皿とコップと小物たち購入

f:id:cyu-ko:20170824205401j:plain 楽しい1日でした。

今夜のメニュー

IKEAのホットドッグ サラダ 手羽先 えのきの牛肉巻き 一番搾り

f:id:cyu-ko:20170824205606j:plain

今度は東京インテリアに行ってみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村