歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

セリアのお弁当箱

こんばんは~今日も暑い日でした

秋が待ち遠しくなってきました。

 

100円ショップSERIAにて

昨日セリアに行ってきました。数ある100円ショップで私が知る限り商品のお洒落さは群を抜いてると思っています。

残暑厳しい中すでに ハロウィングッズがたくさん並べられていてオバサンでも心ときめいてしまいます♪ とりあえずカボチャのお化けは保留にして 目的のお弁当箱コーナーへ。  

先月くらいから長男が節約の為に残り物でも何でもいいからお弁当を持っていきたい と言うので無理しない程度に作っています。 

もともと夫に毎日 私も時々はお弁当持参なのですが 1個作るのも2個作るのも同じって訳ではありません。特に今の季節は腐敗に気も使うし我が家の男たちが考えるほど簡単ではなく作るからには美味しく食べてほしいと言うこだわりもでてくるのです。そして何より彼らが食べる周りには同僚の眼があるかもしれない!!

ちょっとした見栄を張るというのが本音です。

f:id:cyu-ko:20170819194855j:plain

セリアでお弁当箱3つ購入

今日は私と夫のお弁当が必要だったので

f:id:cyu-ko:20170819195059j:plain

少し見栄えがよくないですか?

しかも緑色のおにぎり入っているほうのお弁当箱は一体型になっていて

高さがある分おにぎりやサンドイッチなんか入れやすい

今日は私が持っていきました。

f:id:cyu-ko:20170819195531j:plain

 

たいしたもの入れてなくてもなんか可愛く見える・・自己満足です

残念ながら今日の私は時間差のお昼休憩でギャラリー無しの一人お弁当でした。虚

 

残り物お片付け

今日の夕食はお弁当用に昨日作り置きしておいた なんやかんやと

豚モモ肉の串焼き、牛筋いり煮物、一番搾り

f:id:cyu-ko:20170819200215j:plain

クックパッドで見つけた豚モモの串焼き美味しくできました。

焦げないようにチラチラ見ながらつくりました。

お肉やわらか玉ねぎ甘甘でした。

cookpad.com

明日はお休みゆっくりします