歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

昭和オバサンのボヤキ

天気に翻弄される

今日の朝は凄まじい雷雨で仕方なく長靴はいて家をでました。出発5分で小雨・・・駅に着いたらすっかり雨は止んでおり 帰りは日中、晴天&高温&半端無い湿度の中  膝までの長靴履いて汗だくで駅から15分の道のりを歩いて帰る・・・

お天道様に見放されたような見つめられているような疲れた日でした。

 

人のふり見てわがふり直せ

お盆前に遭遇したことです。ブログにあげようと帰りに写真撮ってきたのに忘れていました。

朝、電車通勤で駅まで15分徒歩なのですが帰りに用事がありその日は自転車で駅まで向かいました。

いつもより10分程早く駅に到着。ホームの所定の場所まで歩きすすむと

私と同世代の女性が証明写真の機械の細長い鏡見ながら顔にまっ白いクリームを塗り広げていました。オフィスカジュアルに身を包んだスマートなその人はクリームを塗り終えた後たぶんファンデーションだと思うのですがその上から塗布。途中で電車到着、彼女は白いだけの顔で電車に乗り込んでいました。入口付近混んでて同じ扉には乗り込めなかった。続きはどうなったのでしょうか?周りの人は気にしていない様子だったのでこの時間よくある光景なのかしら…とか思ってしまいました。

f:id:cyu-ko:20170818155728j:plain

右端の細い鏡です。なんならカーテンの中でフルメイクしたほうが良いかも。

職場について皆に一連の出来事を話すと電車で化粧なんてザラにあるってことで

みっともないとは思うけどもはや驚くことも無い・・・らしいです。

学生や若い娘ならあるかもですが(良いとは思いませんが)・・・

あと5分早起きしたら眉毛くらいまでは進んでいたかもしれないですね。

 

北海道産 生さんま 初物

細い…痩せてるけど 大根も安かったし まあいいか・・・

お味は・・・もう少しふっくらしたほうが美味しいですね。

ひとりごはんです。

豚しゃぶサラダ

薄揚げのピザ

オールフリー

f:id:cyu-ko:20170818191502j:plain

明日もお仕事頑張りま~す