歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

JT から贈り物

先日 夫に贈り物が届きました。

JTからです。SevenStarsの・・・

   f:id:cyu-ko:20170817121518j:plain    

10本入りのタバコと 高田連さんっていうナイスミドルなミュージシャンの

フォトブックみたいなのが入っていました。高田連さんカッコいいね

 

f:id:cyu-ko:20170817121615j:plain

なんでこんなの届くの? 夫に聞くと

『ずっと前QRコードから何かに登録した気がする・・・』

と言ってます。今回はまだ良いけど良くわからず何でもかんでも登録するのはやめてほしい!個人情報大切に!!

 

IQOS

夫、半年ほど前から IQOS に変えてます。

f:id:cyu-ko:20170817121629j:plain

タバコを吸わない私が禁煙を求め続けて(喫煙者の皆さんお気になさらず・・・

本人なりの苦肉の策でした。 

副流煙で私が肺がんになって手遅れで死亡したら化けて出てやる!!

冗談交じりに言っていたことを気にしていたのか

IQOSは『煙は水蒸気で副流煙は出ないから周りにほとんど迷惑はかからへん タールも出ないから自分の身体にも紙巻たばこより優しい!!』と主張。

 

でもその水蒸気の独特の臭いがあんまり好きではないです。

値段もあんまり変わらないし

取り扱いというかメンテナンスも必要なようで面倒臭がりの夫がよく続くな~と思っていたところに上記のプレゼント送付。

 

これ、1本吸ったらまたセブンスターに戻るんじゃ??

旦那の主張が正しくてIQOSのほうが健康面では まだ ましならば

このまま戻らずにいてほしい

本当の願いは完全禁煙ですがそれはできそうにない人なので・・・

  これ、捨てる?

夫  『もったいないから誰かにあげる

もうかれこれ3週間くらいたつけど・・・まだある。

忘れてる?こっそり処分したらどうなるかしら・・・

黒い考えが浮かんでる私です。

 

今日の夕食

鮭とほたてのムニエル

甘辛焼きナス

人参シリシリ

黒霧島グレープフルーツ割り

f:id:cyu-ko:20170817193631j:plain

明日も頑張ります。