歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

EXPOCITY で女子会

EXPOCITY

大阪モノレール万博公園駅すぐ

ララポートと有名なところでは大観覧車やニフレル、

ポケモンジム、ガンダムカフェなんかがあって賑わっています。

夜は初めてだったけどその一帯がキラキラしていて綺麗でした。

大きなピカチュウやガンダムもライトアップされていて昼間と違う雰囲気です

お盆休みの真ん中で日曜日の夕方、その上

近くのスタジアムでガンバ大阪とジュビロ磐田の試合があったそうで

EXPOCITYは多くの人で混雑しておりレストランゾーンはどの店も順番待ちの行列で凄いことになっていました。

お店は BARBARA 

観覧車に近いレストランです。

 BARBARA EXPO RESTAURANT|ららぽーとEXPOCITY|ショップガイド

アラサーからアラフィフ総勢8名の女子会。予約のおかげですんなり着席できました。

店内は外から見るより広々としていてナチュラルな雰囲気がよかったです。

f:id:cyu-ko:20170813230246j:plain

f:id:cyu-ko:20170813230234j:plain

f:id:cyu-ko:20170813230303j:plain

お洒落な洋食屋さんという感じのメニューで

パスタやラザニア、ハンバーグ、ビーフカツ、ステーキなど どれも美味しそう

私はアボカドハンバーグにしました。写真のパンは2人分

スープバー、ドリンクバーのset 2160円

スープは3種類 バニラ香るかぼちゃのスープ 

野菜がたくさんのスープ と トマト味のスープでした。

ドリンクバーも写真の他にアイスコーヒーやホットドリンクもあり

カップやグラス、ジュースのジャグもお洒落な感じです。

美味しかったし料理のボリュームもしっかりあって満足♪

居心地良い店内でちょっとゆっくりさせていただきました。

 

万博公園駅大混雑

食事が終わってお店の前で少し歓談し駅に向かうと

サッカーの試合終わりとかさなりモノレールの駅前は

人の海となっておりびっくり!!

試合のある日はいつもこんな感じらしいのですが

分かっていたらもう少し早くお開きにしていたのにと

皆で後悔。

EXPOCITYに来るときはサッカーの試合を

チェックするべき!! 

疲れたけど楽しい集いでした。