歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

夫の実家にて②  お取り寄せ餃子

夫の実家に行ってました。

車で20分の距離。そんなに遠くないのにご無沙汰してしまいます。

夫は私が友人と遊びに行く休日に実家に顔出して

お昼を一緒に食べに行ったり買い物に行ったりで時々は子供も連れて

月に最低1回はお邪魔しています。(いつも事後報告です)

以前は私も決まって毎月同行していましたが・・・

私が同行したら夫だけの時よりもいろいろ気を遣われるようで、

特に仲が悪いって訳ではないし

1人暮らしでは無いので今はこれが程よい頃合いなのかな~と思っています。

 

ぎょうざの丸岡

お昼は回転寿司で済ませましたが 夕食はどうする?って話になると思ったので

3週間ほど前から餃子のお取り寄せを申し込んでいました。

今日の14時~16時に実家着で依頼してちょうど16時に到着

ぎょうざの丸岡さん 10年以上前にお友達宅でご馳走になってから

年に2回ほど購入しています。最近はしょうが入りがお気に入りです。

f:id:cyu-ko:20170812213155j:plain

f:id:cyu-ko:20170812213108j:plain f:id:cyu-ko:20170812213212j:plain

夕食は餃子とお義母さんが作ってくれたタコ飯と酢だこでした。

 

昔は大勢で賑やかだった

今日は私と夫だけ 次男が墓参りとお昼だけ同行してアルバイトへGO

車で1時間の街に義姉さんがいるのですが今日は都合が悪く明後日来られるとのことで

大人3人の静かな夕食でした。

子供が高校生位までは我が家と義姉家族が同じ日に集まってとても賑やかなお盆でした。

お義母さん、寂しいと思うので近いうちに賑やかな集まりができるように調整できればと思っています。