歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ブログの見た目をどうにかしたい   8/6夕食

こんばんは~ 毎日同じこと言ってますが

今日は本当に暑かったです。

スーパーに買い物に出かけただけですが

駐車場から店内に行く20歩くらいのあいだの直射日光

まさにジリジリという感じで日焼け止めを怠った事を後悔しました。

 

ブログのお話ですが これまで見るだけの人だった私がブログをはじめて 

違う目線でいろんな方のブログを拝見するようになって

自分のデザインやタイトルやアイコン

どれもこれもイマイチだなぁ・・・と感じています。

記事の内容は能力やセンスの問題があるので

残念ながら急にどうこうできないとは思いますが

見た目はヘルプを熟読すればなんとかできるのかしら・・・

なんて思いながらいろいろ検索していました。

やっぱり難しい!!そもそもはてなブログの仕組みが(使い方?)が

ちゃんと理解できていません。中途半端にいじってみて

おかしなことになるかも・・・恐々ですが挑戦していこうと思います。

 

今夜の夕食

●おろし蕎麦

●サーモンフライ

ゴーヤおひたし

●スモークサーモン、トマト、パプリカのマリネ

黒霧島ソーダ割り

マリネのパプリカは母がベランダで栽培したものです。

売っているものより皮が固い気がしたので

網で黒くなるまで焼いて皮をむきました。

甘くておいしかったです。

f:id:cyu-ko:20170806195813j:plain

木曜日からお盆休みです。

明日から3日間お仕事頑張ります。