歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

実家の母と

実家に行ってました。

電車で片道1時間10分の距離🚃

一人暮らしの母は もうすぐ後期高齢者

あっちが痛いこっちが痛いとか言いつつ

元気で暮らしてくれてます。

近所に仲良くしてくれている友人も多数あり安心はしているのですが

半月に一回は顔を見に行くようにしています。

実は、一週間前も実家に帰り、一緒に買い物して過ごしましたが

3日前に電話があり

『ベランダのパプリカが色付いたから採りにおいで』

と言われ来たしだいです

f:id:cyu-ko:20170803162623j:image

寂しいのかな?

実家最寄りの駅で待ち合わせて

スーパーで買い物し、実家でのんびり過ごしただけでした。

今日のお昼はスーパーで調達

簡単に済ませました。

f:id:cyu-ko:20170803162704j:image

来週はお墓参りに一緒に遠出するので

美味しいものをご馳走します。

 

だんだん生活に不便を感じる事が多くなるだろうし、考えるべき事柄もあるんだろうけど今は大した事も出来ず

母の健康に感謝しているだけです。

涼しくなったら何処か母の喜ぶ所に一緒に行きたいな〰︎と思っています。