歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

お洒落のお手本 STYLE SNAP

こんにちは ファッションのお話です

 

若い頃から洋服が好きであれこれ衝動買いしてはタンスの肥やし・・・

体型的な事情もあり 着たい服より着れる服を選びがちで

コーディネートも自信がありません。

それでも お洒落な人 に見られたい欲と

電車通勤という事もありコンサバでも一工夫を心掛けてきました。

↓この本  いろんなところで紹介され尽くしているのでしょうが

 

f:id:cyu-ko:20170730124858j:plain

本当に使える本でした。

そのまんま同じ感じで真似して着ることも多々あります。

中でも 私とよく似た体型のHさんをコーディネートしているページが

沢山あり有難かった!!

 

↓これまでのお手本  この本もお世話になりました。

f:id:cyu-ko:20170730130101j:plain

著者がモデルになってコーディネートを紹介されてます。

ワントーンのコーディネート に 差し色 

参考になっています。

 

カジュアルが好きで自分なりに考えて着ていますが

50歳になった今これで大丈夫なのかな?と言う日もあります。

何と言われても自分の好きな服を着る!!

他人の目は気にしない!! 私は私なの!!

なんて強い気持ちになれない私は

他人様から ちょっとおしゃれなオバチャン と思われたいのです。

 

でも・・・・あと10kg

せめてあと5kg痩せたなら もっと格好よく着こなせるんだろうなぁ・・・