歳月不待人  

歳月は人を待たず 時間を無駄にできません あれこれ語ります 中年女子目線です

ママ友24年目   7/29 夕食

こんばんは 今夜は一人で夕食でした。🍴

 

食べ終わった頃に 長い付き合いのママ友から LINEがあり

近所の盆踊り祭りにご一緒しました。

オバさん二人でフライポテトをつまみに 缶チューハイ2本グビグビ😄

祭りが終わり 屋台やテントが撤収するまで なんやかんや語らいました。

 

今思えば 子育て時代は大変だったけど 仲間がいたから救われた事が沢山でした。

当時は指しゃぶりやオムツかぶれの悩みを語り合ってた私達が 今では親の介護や自分の健康の話をするようになりました。

 

年月を重ね 子供同士は連絡を取り合う事無く 地元を離れたりもあって疎遠でも

親達は変わらずのコミュニティで 近況なんかも色々聞こえてくるのです

 

こんな関係性が苦手な方も多いと聞きますが 私には大切な居場所であって 子供が与えてくれた幸せの一つと思っているのです。

 

今夜のメニュー ●夏野菜のマリネ ●とん平焼き ●スタイルフリー

f:id:cyu-ko:20170729201922j:plain